大会中のご案内

参加者のみなさまへ
  • 会場(神戸常盤大学)2号館1階で受付をお済ませください。
    • (受付時間8月31日12:30〜17:00、9月1日8:30〜17:00、9月2日8:30〜11:00)
  • 参加費は以下の通りです。
    • 学術会員:10,000円(抄録集代含む)
    • 非学術会員:12,000円(抄録集代含む)
    • 上記以外の日本臨床衛生検査技師会会員:3,000円(要会員証提示)(抄録集1,000円別売)
    • 学生:2,000円(要学生証提示)(抄録集代含む)
    • 第32回世界医学検査学会、第63回日本臨床検査医学会学術集会、第65回日本医学検査学会へ参加の場合、本会との合同企画以外は別途参加費が必要。
  • 会場内では、参加証を必ず見えるところにつけてください。
  • 最寄り駅であるJR新長田駅(南口ロータリー)、西代駅(北口蓮池小学校前)と会場を結ぶ、シャトルバスを運行する予定です。詳細については会場アクセス図でご確認下さい。

式典について
  • 8月31日(水)17:20より、2号館4階講義室(2401室)にて開催いたします。

情報交換会について
  • 8月31日(水)18:00より、本館4階ハローホール(食堂)にて開催いたします。
  • 情報交換会の参加費はおひとり5,000円です。参加受付時にお支払いください。
  • ※情報交換会からの参加者は、当日17:30より、本館4階ハローホール(食堂)前にて受付いたします。

9月1日のお弁当の配布について
  • お弁当の配布は9月1日(木)のみです。
  • 教員・学生ともに事前申請された方のみ、お弁当の配布をさせていただきます(無料)。
  • お弁当引換券は、教員・学生ともに事前申請された方は、参加費のお支払時に受付にて確認の上、お弁当引換券をお渡しいたします。
  • お弁当は、2号館1階(総合受付)、2号館4階講義室(2401室)、2号館1階講義室(2104室)にてお渡しいたします。会場内でお召し上がりください。
  • 個数を確定の上での配布となりますので、学会開始後のお弁当の希望は受け付けられません。希望される方は、必ず事前に申請ください。

司会・座長のみなさまへ
  • ご担当のセッション開始15分前まで会場内の次座長席にご着席ください。
  • ご担当時間になりましたら、司会・座長席にご着席ください。
  • 教員演題は発表7分、質疑応答3分、学生演題は発表6分、質疑応答2分になります。発表終了時間1分前に1回、終了時に2回、質疑応答時間終了時に3回、の合図をさせていただきます。時間厳守での発表、速やかな進行に、ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

発表者のみなさまへ
  • 教員演題は発表7分、質疑応答3分、学生演題は発表6分、質疑応答2分でご準備ください。発表終了時間1分前に1回、終了時に2回、質疑応答時間終了時に3回、の合図をさせていただきます。時間厳守での発表をお願いいたします。
  • 特別講演・シンポジウムなどにつきましては司会者の指示に従ってください。
  • 発表資料は、すべてMicrosoft社のPowerPointによるPC発表のみとします。
  • 発表用PCのOSはWindows10、ソフトウェアはPowerPoint2013を使用いたします。
  • スライドの枚数に制限はありませんが、動画ファイル等については動作保障いたしません。
  • 発表ファイルは、下記の時間(原則として発表開始1時間前)までに各会場のPC受付(2号館1階受付)へご提出および試写をお願いします。発表者は発表でータを記録媒体(USBフラッシュメモリーに限る)に保存して、ご用意願います。データは発表後に事務局の責任で消去します。
  • ○9月1日午前9:00〜10:00開催分(セッション1、4、7、11、15)9月1日8:30まで
  • ○9月1日10:00以降開催分9月1日発表開始1時間前まで
  • ※特別講演・シンポジウム等の講演者の方は発表の30分前までにご提出ください。
  • ご自身のパソコンを持ち込んでの発表はお断りいたします。
  • 学生発表者のセッション7〜14、16〜17では、各セッション(各4〜8演題)ごとに優秀発表賞を選考します。優秀発表賞の発表および表彰状の授与を、9月1日大会長講演終了後に16:50より2号館4階講義室(2401室)にて行いますので、学生発表者は会場にお集まりください。

優秀発表賞について
  • 本年も学生の発表に対し、教育効果を高めることを目的に、優秀発表賞を設けました。
  • 各セッションごとに優秀な発表を行った学生を一名表彰いたします。
  • 評価に関しては、構成、語句、声の大きさ・明瞭さ・スピード、質疑応答、スライドの完成度、内容を含む全体の印象、に基づき評価表を用いて絶対評価で行います。
  • 表彰は、9月1日大会長講演終了後に16:50より2号館4階講義室(2401室)にて行います。

科目別分科会について
  • 科目別分科会は、協議会主催のため、詳細につきましては、追って協議会より連絡がいくことと思いますので、ご了承いただき、各自対応をお願いいたします。