演題登録について

演題募集期間



オンライン登録

  • 演題登録は「新規登録画面」ボタンをクリックして行います。
  • 「新規登録画面」ボタンをクリックして、まずメールアドレスをご登録いただきます。以下画面の指示に従って演題の登録を行ってください。
  • 確認メールに記載されている受付番号とパスワードは、登録内容の確認・修正の際に必要となります。登録者の責任により管理してくださいなお、パスワードに関するお問い合わせには、セキュリティーの関係からお答えできませんので予めご了解をおねがいします。
  • 登録の確認・修正は、「確認・修正画面」ボタンより行うことができます。
  • 演題の規定数に達した場合、先着順になることがありますので、早めの登録をお願いします。

space8.png

応募資格


  • 臨床検査学教育に携わっている方、および臨床検査技師養成校(専門学校・短期大学・大学)の学生および大学院生。


募集要項

演題名
80字以内
発表演者の氏名
発表者を筆頭演者にしてください。
演者は筆頭演者を含め計10名までとします。
所属施設名
演者の所属施設をそれぞれ入力してください(5施設まで)。
抄録本文
本文:900文字以内、図表がある時は700文字以内
図表:1点のみ(複数あるときは1つにまとめてください)
図表のファイル形式:PDFまたはjpg形式
図表のサイズ:3MB以内
パスワード
半角英数文字6~8文字、大文字・小文字は区別されます。
発表方法
口演での発表となります。
教員セッション:発表7分、質疑応答3分
学生セッション:発表6分、質疑応答2分
大学院生セッション:発表6分、質疑応答2分

システム環境について


  • 発表資料は、すべてMicrosoft 社のPowerPoint によるPC 発表のみとします。
  • 発表用PC のOS はWindows10、ソフトウェアはPowerPoint2013 を使用いたします。
  • スライドの枚数に制限はありませんが、動画ファイル等については動作保障いたしません。
  • 発表ファイルは、下記の時間(原則として発表開始1 時間前)までに各会場のPC 受付(2号館1 階受付)へご提出および試写をお願いします。発表者は発表データを記録媒体(USBフラッシュメモリーに限る)に保存して、ご用意願います。
  • データは発表後に事務局の責任で消去します。

記号と文字飾りについて


  • 記号について
  • 機種依存文字は利用できません。使用できる特殊文字は以下になります。
  • →←↑↓%‰Å+-±×÷=≠
    ≒≡≦≧∞∽∝⊆⊇⊂⊃∪∩∧∨©®™αβγδεζηθ

    ικλμνξοπρστυφχψω~℃°
    ΑΒΓΔΕΖΗΘΙΚΛΜΝΞΟΠΡΣΤΥΦΧΨΩ


  • 上付き文字などの文字飾りが必要な場合
  • 上付き文字 文字の前後を<SUP>と</SUP>で囲ってください。
    例)Na<SUP>+</SUP> は Na + となります。
    下付き文字 文字の前後を<SUB>と</SUB>で囲ってください。
    例)H<SUB>2</SUB>O は H 2 O となります。
    イタリック文字 文字の前後を<I>と</I>で囲ってください。
    例)<I>c-fos</I> は  c-fos となります。
    太文字 文字の前後を<B>と</B>で囲ってください。
    例)<B>太文字</B> は  太文字 となります。
    アンダーライン 文字の前後を<U>と</U>で囲ってください。
    例)<U>アンダーライン</U> は  アンダーライン となります。
    平均記号 文字の前後を<HEIKIN>と</HEIKIN>で囲ってください。
    例)<HEIKIN>X</HEIKIN> は X となります。
    抄録本文内での改行指定に<BR>を使用することもできます。
    改行したい場所で<BR>を記入してください。
    <BR>による改行を指定した場合、通常の改行は、抄録本文内では削除されます。
    <SUP></SUP><SUB></SUB><I></I><B></B><U></U><BR>は必ず半角文字を
    使用してください。
    上記の記号との混乱を防ぐため、<および>の記号は、自動的に全角になります。
    (たとえば p<0.05 は、p<0.05 になります)
    抄録本文内では半角になる場合があります。

受付番号、パスワード


  • 演題登録完了の際には受付番号が発行され、演台登録確認メールが登録されたメールアドレスへ送られます。
  • 受付番号とパスワードは抄録内容の修正や演題の採否、お問い合わせ時に必要となります。
  • 登録者の責任により確認・保管してください。
  • パスワードに関するお問い合わせには、セキュリティーの関係からお答えできませんので、ご了解頂きますようお願いします。


採否について


  • 採否につきましては、学術大会事務局にて決定し、Eメールで申込者に通知いたします。
  • 抄録を登録頂いた際のEメールアドレスに通知いたしますので、お間違えのないようにしてください。


修正・確認


  • 登録受付期間中であれば、何度でも確認・修正をすることができます。
  • 修正・確認ボタンから、登録番号とパスワードを使って修正画面にアクセスしてください。


登録期限


  • 2016年4月18日(月)〜5月27日(金)  6月6日(月)まで延長
  • 登録期間は厳守してください。締め切り後はアクセスができなくなります。


その他


  • ※ ご登録いただいた個人情報は、本学術大会の準備・運営の目的以外での使用はいたしません。
  • ※ お送り頂いた抄録に関して、抄録集作成の際にこちらで形式などの修正を加える場合がございますが、ご了承ください。
  • ※ メールまたは印刷物での演題登録は受け付けておりませんのでご注意ください。


オンライン登録に関する技術的な問い合わせ先


  • 株式会社セカンド
  • 〒862-0950
  • 熊本県熊本市中央区水前寺4-39-11
  • TEL 096-382-7793
  • FAX 096-386-2025
  • ■ お問い合せはこちらから
  • Mail jamte@secand.jp